Menu
Log in


Log in


質問:どうやって複数の家族を同じイベントにサインアップしますか?

10 Dec 2021 11:04 AM | Anonymous member (Administrator)

同じイベントに家族を複数登録しようとしてなかなか上手くいかないケースもあります。

これを機会に皆さんにメンバーシップに登録されているEメールがどのような役割を果たすか、またイベントなどへの登録の際のEメールの使い方につて説明させていただきます。

  • 皆さんが家族やシングル、シニアカップルとして登録される際にEメールは一つだけ登録できまして、そのEメールがEJCAのウェブサイト上でのログインの時に使用できます。こちらのEメールを筆頭者Eメールとよばさせて頂きます。


  • 登録の際にもう一つのEメールアドレスを入力して頂きましたがこちらはログインなどには使用できず、アカウントの代表者に送るEメールと同じ内容がこちらにも随時送られます。この第二EメールはあくまでもEJCAからの一方的なコミュニケーション手段として使われておりログインやイベント登録などの目的では使用できません。

  • どうやったら配偶者や子供など家族のメンバーをイベントに登録できますか?

イベントによって多少の差はあるものの以下の手順に従って下されば問題はさほどありません。

  1. ejca.org のサイトに筆頭者のEメールアドレスでログインする。

  2. イベントの登録に必要な情報を記入してください(イベントによって異なります)。 イベントによっては参加者独自の名前とコンタクト情報を記入して頂きます。こちらの記入欄において配偶者やお子さんなどの参加者と直接連絡が取れるように計らいます。

  3. イベント情報登録を完了して下さい。

  4. 参加者を追加される度に手順1から繰り返して下さい。

-先ほど記載させて頂いたように、ログインや登録の際に使用させるのは筆頭者のEメールのみであってイベントの情報記入時に参加者個人の連絡先などを記入することが出来ます。

-例としましてはAGMのご登録の際に参加者一人一人を筆頭者のEメールにて登録します。また、言語クラスなどにご登録の際にも同じような登録方法をご使用下さい。


 


Powered by Wild Apricot Membership Software