Menu
Log in


Log in


日本語サマーキャンプ よくある質問

Q:子どもが心配なので、親が付き添ってもいいでしょうか。

A:付き添ってくださってもかまいません。ただ、アクティビティにご一緒に参加せず、見学(見守る)という形でお願いします。

Q:朝、仕事に行くので、9時までにドロップオフしたいのですが、いいでしょうか。

A:朝、915分以降でしたら受け付けいたします。ご都合をつけていただけますか?ほかの保護者とカープールができるかもしれません。

Q430分までに、EJCAセンターに迎えに行けないのですが、終了後何時まで待って頂けますか。

A445分まではお預かりできますので、445分までにお願いいたします。

Q:ドロップオフとピックアップを親ではなくて、兄姉や知り合いがする日があるかもしれませんが、いいでしょうか。

A:代理の方でもだいじょうぶです。その場合は、あらかじめ、代理の方の氏名と電話番号を文書でこちらにお知らせください。代理の方には、お迎えに来た時に、ピックアップ表に署名をしてから、お子様を連れて帰って頂く事をお伝えしてください。

Q:会場には水飲み場 (water fountain) がありますか。

A:ありませんので、お水は十分にご持参ください

Q:キャンプの月、火、水、木のうち、1日予定があって参加できない日がありますが、申し込みできますか。その場合は参加費はいくらになりますか。

A:申し込みはできます。ただし、参加費の割引はありません。

Q:登録後に参加をキャンセルできますか?

A731日までのキャンセルは全額返金いたします。その後の取り消しの場合、参加費の払い戻しはありません。

Q:アレルギーがあり、エピペンを携帯していますが、アレルギーが起こった時に、エピペンを注射して頂けますか。

A:申し訳ありませんが、できませんので、お母さまかご家族の方が付き添ってください。お子様が自分でエピペンを使う事ができる場合は、付き添いなしの参加を受け付けます。

Q:食物アレルギーがありますが、ランチのメニューと材料を予め知ることはできますか。

A1週間前までに、メニューと材料をお知らせいたします。申し訳ありませんが、完全にアレルギー食材抜きのメニューをご用意できないかもしれません。アレルギー食材が入っている日は、ランチをご持参ください。

Q:日本語があまり上手ではありませんが、参加できますか。

A:インストラクターの指示が理解でき、411歳のお子様が使う基本的な語彙があれば、参加できます。

Q:本人は日本語ができますが、日本語があまりできないお友達と一緒に参加できますか。

A:お子様がそのお友達にやることなどを説明でき、そのお友達が日本語だけの環境でも楽しく参加できるならば、受け付けさせて頂きます。

Q:兄または姉(12歳ぐらい)と一緒に参加してもいいでしょうか。

A7/811歳ぐらいのグループに入って、その年齢に合ったアクティビティでも楽しむことができ、また他の小さい子供たちとも仲良く活動ができるようでしたら、一緒にお申し込みください。



Powered by Wild Apricot Membership Software