Log in

日本語サマーキャンプ よくある質問

Q1:子どもが心配なので、親が付き添ってもいいでしょうか。

  A:付き添えます。ただ、アクティビティにご一緒に参加するというよりも、見学(見守る)という形でお願いします。

Q2:朝、仕事に行くので、9時までにドロップオフしたいのですが、いいでしょうか。

  A:朝、915分以降でしたら、受け付けいたします。

Q312時ぴったりに、EJCAセンターに迎えに行けないのですが、終了後何時まで待って頂けますか。

  A1215分まではお預かりできますので、1215分までにお迎えをお願いいたします。

Q4:ドロップオフとピックアップを親ではなくて、兄姉や知り合いがする日があるかもしれませんが、いいでしょうか。

  A:代理の方でもだいじょうぶです。その場合は、あらかじめ、代理の方の氏名と電話番号を文書でお知らせください。

Q5:月、火、水、木のうち、1日予定があって参加できない日がありますが、申し込みできますか。その場合は参加費はいくらになりますか。

A:できます。参加費は一律$100です。

Q6:アレルギーがあり、エピペンを携帯していますが、アレルギーが起こった時に、エピペンを注射して頂けますか。

  A:申し訳ありませんが、できませんので、お母さまかご家族の方の付き添いをお願いいたします。

Q7:日本語があまり上手ではありませんが、参加できますか。

  A:インストラクターの指示が理解でき、410歳のお子様が使う基本的な語彙があれば、参加できます。

Q8:本人は日本語ができますが、日本語があまりできないお友達と一緒に参加できますか。

A:お子様がそのお友達にやることなどを説明でき、そのお友達が日本語だけの環境でも楽しく参加できるならば、受け付けます。

Q9:兄または姉(12歳ぐらい)と一緒に参加してもいいでしょうか。

A7/810歳ぐらいのグループに入って、その年齢に合ったアクティビティでも楽しむことができ、また他の小さい子供たちとも仲良く活動ができるようでしたら、一緒にお申し込みください。

Q10: COVID-19が心配です。参加しても大丈夫でしょうか?

A:EJCAでは次のようなCOVID-19への対策を行っています。

  • 会館の衛生管理を徹底。
  • キャンプはできる限り戸外での活動にする。
  • クラスは少人数で行う。
  • 食べ物・飲み物は参加者が各自用意する。
  • 体調が悪い日は欠席してもらう。コロナに罹っている人の濃厚接触者は欠席してもらう。

Q11:毎日EJCAセンターへ行く前に、検温などの体調チェックをしたほうがいいでしょうか。

A:朝、体調がよくなさそうな場合は、検温してください。もし熱があるようでしたら、参加を控えて様子を見てください。また、お子様が感染者と接触があった場合も参加をご遠慮ください。



Edmonton Japanese Community Association
6750 88 Street NWEdmonton, Alberta T6E 5H6

780-466-8166 / office@ejca.org
日本語メール: nihongo@ejca.org

Web functionality:
webadmin@ejca.org

Office hours

Monday: 9:30 am–12:30 pm
Wednesday: 9:30 am–12:30 pm
Friday: 3:30 pm–6:30 pm

Powered by Wild Apricot Membership Software